老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200225070054j:plain

何はともあれ先ずはラインに挑戦しようと試みるが教本通りに画面が動いてはくれない。

試行錯誤とは言え同じ失敗の繰り返しで前へは進んでくれない。

サポートのボタンや音声ガイダンスもあるが少々恥ずかしくて聞けません。

おのれ自身に腹立たしく業を煮やしてとうとうスマホを投げ捨てた。

しょぼくれ顔でスマホを恨んだ、クソ喰らえとラインを憎み半分以上諦めた、おのれの不甲斐なさに腹を立てヘソを曲げた。

 

此の苦境のさ中ではあったが幸運にも一筋の光が差し込んだのです。

スマホで撮った画像をPCへ取り込む手順を無手勝流で適当にやっているうちに偶然にも成功した。

閊えていたものが一機に流れ下った。

これぞまさに溜飲が下がる思いだ。

スマホへの愛着心が少しばかりよみがえる。

其の手順を順序正しく説明しろと云われても当初は適わなかったが反復するうちに見事征服できた。

取るに足らない事だけどわたしには此れほどの大きな喜びはなかったのです。