老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200326065502j:plain

        無断掲載

コロナの病魔はオリパラまで浸蝕し吹き飛ばしてしまった。

先の見えぬ不透明感が漂う中にあって待ちに待った華麗なるアスリートたちの躍動美で何んとか憂さを晴らそうと目論んだがそれが消し飛んだ。

待望論者の失望は其れはそれは大きい。

当て込んだ収益からも見放され其の経済的ダメージは計り知れない。

コロナ不況に拍車がかかり益々以って先行きが危うくなった。

 

おまけに、此の国難突破に当たる指揮官に全幅の信頼を寄せたいところだが何分桜が狂い咲きしたり公正な筈の検事さんへは猜疑の目で見直さねばならなくなったし、なお且つ絶大な権力を握る東大出の秀才たちが寄って集って死者に鞭打つどころか死者にリンチを加え、更に死者を再び葬り去らんと其の儀式に暗躍する様子を見せ付けられればもうこの世の終わりだ。

目を背けたい。

遣り切れない。

遣る瀬ない切なさが込み上げる。

 

あの御方をおもんぱかり擁護いたさんと頭の良い筈のお役人たちが平気で嘘をつく。又しどろもどろの体で主権者をまともに直視できない様はまさに憐れとしか言いようがない。

 

 

さすが佐藤さんの風刺画です、実に当を得ています。