老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210226065505j:plain

 無断掲載

・東大出の頭のよいお役人さんと云えども其処はやはり人の子で在りましたとさ。

・偉い御方の息子だと知れば無碍に断るわけにもゆかず雁首揃えてぞろぞろと料亭の暖簾をくぐってしまったのだとさ。

・なかには何んと驚くなかれ御身お一人で堂々と敷居をまたいだ女傑さんがいたのだとさ。

さぞかし和牛ステーキにご満悦されたでありましょうに。

 

 

・ネット配信がなかなか繋がらない。

予定時刻になっても繋がらない。

・やがて繋がったが画像が静止する暫し動かない。

その内作動し始めるが又停止する。

・陰の実力者が故意に電波障害を齎しているやに勘繰ったがアクセス殺到が原因だったと知って驚いた。

・意外と関心度が高かったと云うことでしたか。

 

 

 

偉い御方の目に見えぬ威力に抗ってこそ本当の勇気あるお役人さんではありませんか。

偉い御方の目に見えぬ圧力に怯えてしまい、屈服してしまい下手をすれば尻尾を振るようなお役人さんになり下がってしまっては困るのです。

上級職の公務員はより純粋な公僕であって然るべし。

われら公衆のしもべとしてサーバントらしく振る舞ってほしいのだが現実は幾多諸々の高級官僚たちの自堕落さ振りに只々目を被うばかりなのです。

歯槽膿漏のように根っ子が腐りかけてきた。

日本の国が危ういではないか。

あの秀才どもが頭子を下げ捲る醜態はもう御免だ、見たくもない。

 

 

省内の内輪だけのお手盛り処分では疑惑解明とは程遠い、全然話にもならない。

繰り返し繰り返し度重く接待攻勢を画策したその狙いを第三者機関により白日の下に曝け出して貰わねば国民は納得しないのです。