老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210509064923j:plain

尋ね人ならぬ尋ね猫の広告張り紙を毎日のように目にする。

4月1日以来もう既に一か月以上になろう。

迷子の子猫ちゃんは未だに犬のお巡りさんの元への届け出がなさそうなのです。

此の迷子の子猫ちゃんはとても人懐っこい可愛い子ちゃんだと書かれている。

人さらいならぬ猫さらいに逢ってまさかサーカスにも売られたわけでもあるまいに。

況してや此の界隈にチンドン屋さんが出没した話は聞いたことがありません。

人様もさまざまです、犬様とて色とりどりだし猫様も例外ではない。

どうも人懐っこさが裏目に出てみ知らぬ人からの寵愛を受けていると致せば何んとも遣る瀬無い。

人生相談ならぬ猫生相談所に相談するしかなさそうだ。

困ったものだがこんなことに気を揉むおバカさんがには呆れ果てましょう。