老いのひとこと

野次馬根性丸出しの物見高き人物であった筈だが此処まで齢を重ねてしまえば其の厭らしき好奇心なるものがすっかり萎えてしまいました。

南が丘病院の跡地にGENKYが新装オープンしたにも拘らず早速飛び込む元気はさすがにもうない。

 

 

日々のコースを一巡し最終コーナーを回り掛ける辺りで大型クレーンやブルトーザーの重機が地響きを立てて稼働する場面に連日出くわした。

地中奥深くに張り巡らされた鉄骨の処理に梃子摺るようすをよく目の当りにしたものだ。

 

それが今漸く開店に至ったのでせめて剃刀の替刃でもと思い次の日に入店してみた。

所狭しと商品が立ち並ぶ中SCHICK製品を物色すればGENKY特製の格安髭剃りが目に入った。

5枚刃が5個付きでホルダー共々1280円に対しブランド品SCHICK製品は3枚刃が4個付き替刃のみで1400円と随分と割安である。

 

問題はジンクス通りに安物買いが泣きべそをかく始末になれば確かにお笑いものでしょう。

 

MADE IN CHINAと

BLADE MADE IN JAPANが

並記される。

肝心の刃の部分が国産なら多分大丈夫だろう。

切れ味もまあまあなので満足した。

髭ならぬ剃髪に際しお供してくれそうだ。