老いぼれの独り言

イメージ 1
桜宮事件が連日報ぜられる。
若き命を死に至らしめた教官の暴挙は余りにも浅ましすぎる。
許しがたき愚挙であり、もはや論外だ。
殴打を繰り返した当事者本人は平然と弛んだ志気を鼓舞せんがために為した必要悪なりと開き直ったという。
 
愛用のネクタイで非業の最期を遂げざるを得なかった教え子を知って、この教師は何ゆえ潔く己自身を攻め抜かなかったのか。
 
 アスリートとして、また熱血教師を自認して強化指導に携わった身ならば恐らく強固な信念の持ち主であったのだろう。
 それは並外れた勝利至上主義者として、神懸かり的亡者として君臨したに違いない。
真実あなたが命を賭して命懸けで事に当ったのであれば、今此の若き命の御魂にあなたの命を捧げて然るべしと思う。
即刻辞表を当局へ提出し、お縄を頂戴し法の裁きを待つしかない。
裁判人裁判で厳粛かつ正当な、しかも公正な審判を仰いで戴きたい。
国民的世論の形成に寄与して戴きたい。
文部行政に提言してほしい。
勝利至上主義、勝つためには手段を選ばず兎に角勝つ、勝てばいい、強ければいい。
強いことはいいことだ、日本一世界一はいいことだ。
 
 やっぱり、わたしはスマップのナンバーワンよりオンリーワンの方がいいと思うがです。