老いのひとこと

イメージ 1




「習うは一生」という金言が在る。


死ぬるまでお勉強、解からぬことに囲まれ此れを解きほぐすにはお勉強しかない。


此の事に苛まれつつも齷齪あくせく生きてます。


先日のことNTTらしきところから電話が入り現在加入の光フレツエを光コラボレーショウンへ転用しないかと勧誘された。


解約せずに転用すれば月6900円の経費が5900円に安くなる特典があると盛んに勧める。


ところが此の分野は無智同然何もわからない。


学習の仕様がないし第一意欲が湧かない。


もう諦めて無関心を装うしかない。


ただ経費負担減の甘言にふらふらと吸い寄せられてしまった。


指定の番号に電話し転用承諾番号の申請寸前まで行ったがふと魔がさしてキャンセルしていた。


旨い話には何かしら罠が在りそう。


引っ掛かる先に未然に手を打とうと少しばかりお勉強をしてみた。


案の定、Webの意味すら理解できぬ無知なるものは要注意落とし穴に落ちてからでは遅すぎますよと忠告を頂いたのです。


息子からも君子でなくても危うきに近寄らぬ方がいい「触らぬ神に祟りなし」だと諭された。