老いのひとこと

イメージ 1


イメージ 2



何事も思いの通りに運ぶはずはなかろう。


他人様に知られざることを憂うのではなく自分に能無きことを憂えばそれでい良いのです。


ところが、それは能く分かるのだがなかなか自分に言い聞かせるは難しい。


とかく此の世は住み辛くむしゃむしゃして滅入ることもそりゃありましょう。


リフレッシュのための気分転換が要りましょう。


要件に応じ其の対応策を編み出すことに日々齷齪いたすのです。


 


車の中でボリューム一杯でクラッシックを聞くのもいい。


道場で大声を発するは最も効果的でありましょう。


地下足袋姿で外歩きするのも面白いがこれからは自転車に乗って駆けずり回るのが一番手っ取り早くはなかろうか。


出口坂を上って畑の様子を見届け高尾の集落を横断し光が丘界隈に出て第一坂、第二坂、第三坂を上りきればふれあい公園だ。


七瀬川に白鯉を探すが依然として行方は不明少々しょげかえる。


なんと藤棚の下は残雪に埋もれ自転車を手押車にして何とか渡りきる。


愈々額四峠、春風は気持ち良いが生憎の向かい風でペタルが随分重かったが気分は晴れた。


元より美酒をちびりちびりと褒めちぎるのがやはり一番でしょう。