老いのひとこと

イメージ 1




孫娘は来春にはもう成人式、その前撮りの案内を受けた。


嬉しいじゃないか。


タカオのあゝちゃんとじいちゃんも一緒に入ってくださいと健気にも誘ってくれたではないか。


 


晴着姿を前撮りするような慣わ


しは我らの時代にはなかった。


何時の間にかわたしの知らぬ間にとても優雅な国に生まれ変わったものだ。


好いじゃないか孫と共に喜びを共にすること自体とても素敵じゃありませんか。


ただ百分の一秒で済むことに随分と長時間待ち時間を強いられた感もしなくもないが可愛い孫娘の為ならそんなことには全然苦にはならないから不思議なのだ。


 


この暑い中、お召を羽織りながらも看護師試験の準備に余念がない。