老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210413065023j:plain

気付け薬ではあるまいにサラサラ剤を二錠ぐらい飲んで行き成り起死回生の効果を期待するなんて余りにも虫が良すぎましょう。

気の所為だろうが何となく頭が重く充血感を覚える。

ふら付く程ではないにしても何となく足元がおぼつかない。

お腹を突き出しあたかも妊婦さんのように若しくはヤーさんスタイルで肩で風切る風情を試してみても今日は全く気持ちが乗らない。

馬鹿臭くなって猫背のまま俯き加減でとぼとぼ足を引きずる情けないザマだ。

これくらいのコンデション下で医師に泣き付くわけにはいくまいぞ。

足元に気を付けよ、よろけて転倒だけは避けねばならい。

突かない杖ではあるが最悪の事態を想定し何時も「転ばぬ先の杖」だけは持参する其の杖一本だけを頼りにお決まりのコースを一周した。

疲れ申した。