老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20190907173149j:plain

Windows7が失効し動かなくなると云うので windows10へ買い替えねばならない。

そもそも作動中のWindows7を何ゆえ如何なる事由で以って失効させ新機種10への買い替えを推進し強要するのか。

ITの意味も分からぬ無知の権化が買い替え強要を云々しても他人様は笑うだけだ。
第一、何も解からぬモノにはWindowsを語る資格もへったくれもありゃしないだろう。
ところがそんな野暮なヤツが今Windows10を新たに手に入れてしまった。
さしずめ此のわたし既にキーボード依存症に罹り相当重度のパソコン中毒に冒されたに相違ない。

そう云ったもろもろの輩の弱みに付け込み業界は一丸となって買い替え需要喚起に躍起となる。

何かしら黒幕が働いてはいまいか。
駆け込み需要を呼び込むための誘い水のように邪推して仕舞う。
消費税増税と何かしら連動はしていまいか。
嫌らしくもどうしても勘繰ってしまう。

此の業界の変動がパソコン人口の減少に繫がりはしまいかと要らぬ心配を致せば何のことはない逆にマニアルなしの煩雑操作にも拘らずむしろ天井知らずの隆盛下に在るのだと云うから此れまた不思議なのだ。