老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200224065724j:plain

頭のどこか隅っこにスマホの事がチラチラするころ偶々新聞受けに「イキイキシニアになりませせんか」とdokomoからの勧誘チラシが入った。

これが切っ掛けで最寄りのドコモショップで980円/月の魅力を知らされ遂ふらふとドコモに傾きかけた時、次男坊がふらふらとやってきてsoftbankを紹介するから比較検討すればどうかと云う。

難しいことは全く判らぬが結局のところ最後に落着したのはソフトバンクの系列下のY!mobileであった。

不本意ながらも此の拙者名前すら知らない

ワイモバイルたるスマホが在ることすら知らなかった。

シニア向きの「かんたんスマホ」とは云え文字は小さく文字入力が完全にお手上げだ。

携帯持たない主義者には平仮名入力は指先が震えて打てない、英文字入力はさらに輪を掛けてややこしい。

精神衛生上あまり好ましくはなさそうだが

匙を投げ捨て早々と身を退くわけにはいかないだろう。

おいおいぼつぼつ気長に遣るしかなさそうだ。