老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210212071851j:plain

掛かり付けの歯医者さんから歯のお掃除の案内がきた。

求めてもいないサービスの押し売りは怪しからんと邪悪な気持になること自体がもっと怪しからんことでありましょう。

食餌に耐える歯並びを所持すること自体をあなたは素直に感謝いたさねばなりません。

此の歯医者さんのお蔭じゃありませんか。

 

 

虫歯の跡に埋め込んだはずの金属片が紛失しているので次回には補修しますと先生は云う。

麻酔を打って処置するので大丈夫ですよとなだめてくださる。

それを聞いただけでもう怖気付く。

来週月曜の10時より麻酔の予約とは情けない。

 

其の当日はあたまからすっぽりと失念してしまった。

決して故意にすっぽかしたわけではないがお医者さんからはそう思われても仕様がない。

19日に日延べとなった。