老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210916062951j:plain

はじめて防虫ネットを張ってみた。

弟からの譲与の品の中に虫除けネットがあったので使わぬ手はない。

白菜・キャベツ・ブロッコリの列には打って付けだと挑んだ。

園芸店よりグラスファイバーポール14本とステンレス製ピンチを買い求め先ずは支柱を設置し其の上へ

おもむろにネットを被せて行った。

寸足らずなら「ハイそれ迄よ」と諦めましょう。

逆にオーバーしたら巻き込んで始末いたしましょうと試みますれば何んと驚くなかれ全く寸分たがわずドンピシャリ、採寸が見事に合致したではないか。

偶然の一致が気味が悪いくらいだ。

此れ奇跡と云わずに何んと表現いたそうか。

痛快であり爽快でもあり疲れが一瞬にして吹っ飛んだ。

おまけに両端にはスチール製の杭が文句なしに役立ったではないか。

予報では明日は雨、何から何までツイテいるー。