老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20220201065404j:plain

今日の日の出時刻は6時55分気温マイナス一度とある。

闇に閉ざされた明け方路面凍結箇所に気を配りながら馴染みの公園へ急ぐ。

早いものもう睦月の晦日を迎えくたばり掛けた我が体時計にネジを掛け直し武者のごとく奮い立った。

何分、損得勘定に長けた賤しい性分から三文の得を探しに早起きをしてしまった。

やはり好いなあ、五体を伸ばすことは元より閉ざされた気持ちを思い切りよく解放する開放感は三文以上のご利益と相成ろう。

ラブラドル犬のペイちゃんにも久しぶりに逢えた、相変わらず手荒な友情表現で自転車ごとに絡みつきジャレて呉れたようだ。

 

万歳しての反身の体勢がきついがやはり早起き体操は好いものだ。

 

昨日も今日も学校の電燈が明々と映える。