老いのひとこと

 

f:id:takaotm1101101:20220307065815j:plain

デイ―ラーへ修理依頼に伺えれば整備担当者は一瞥するなり少なく見積もっても二十万は優に超えそうだと云う。

勿論中古のバンバーも年式と色合いからしても在庫があるとも限らないと至って心細い。

おまけにランプカバーにも亀裂が生じているので何をさておいても此れだけは即刻直さねばならないと言う。

車検はOUTだし万が一警察沙汰になれば一発で違約金が課せられますよと御尤もなことをおっしゃる。

そう云えば警部コロンボさんも随分ポンコツ車を愛用しているではないか。

バンバーが割れ凹んだ車体も別段誰からもお咎めがないのであればドウっと云うことはない。

見栄も外聞もかなぐり捨てた老い先短き世捨て人にはむしろ似合いのお車と相成りましょう。

修理を断念しランプカバーの取り換えだけに応じました。

気の利いた心優しい担当者のお方はトランク底部に雨水が注入しますが排水用の隙間を設けて置きますよ申してくださった。

有り難いことだ感謝申します。