老いぼれ教師の回想記《107》

イメージ 1
 
雑感=8
 
⑧美川料金所で収受業務をしていた頃、ブースの中から田中誠君に幾度となくお目に掛かった。
彼との出会いは二年二組の時だった。浅野川中出身でとても実直で裏表なく人に接することのできる心穏やかな好人物であった。
今や立派な社会人に成長され一児のパパさんになられたとのこと、八号線沿いの(株)ナナオでエンジニアとして職責を全うされていられるのである。
天晴れ!実に天晴れ!心から祝福したいのである。
ブースの中の私に学生時代と変わらぬちょっと伏し目勝ちながらとても素敵な笑顔で元気に声を掛けてくれたことを思い出すのである。 
この事もやはりどうしても忘れ難いのである。私にとっては最良の思い出なのである。
益々のご活躍とご家族のご健勝を祈らざるを得ない。
              終