老いのひとこと

イメージ 1




確かに延々と果てしなく連休がつづく好いご身分です、わたしは毎日が休日です


だから此の10連休にも拘わらずわたしには然程の感慨はなかった。


しかしよく降りました曇天ばかりでした。


お蔭で畑仕事もラジオ体操も夜回りも全部だめでした。


おまけにお世話になるふれあい体育館が子供たちの大会予定日でこれも全部だめでした。


だから惨憺たる状態で鬱陶しい連休ではあったが唯一天皇家の代替わり劇が盛大に繰り広げられ大いに救われたことになる。


漸く今日は曇天の空が明けて旭日が久方ぶりに輝いてくれた。


気が向いたので天地の正気溌剌と自転車に跨り額四峠を目指し走ってみた。


皐月の薫風を全身に浴びてペタルを漕いだ。


さすが連休のさなか人影もなく車も極端に少ない。


天下の公道を独り占めし悠然と走る。


実に爽快だ。


ただ五月晴れに泳ぐ鯉のぼりを探したがどうしても見当たらなかった。


明日はコースを変えてみよう。


 


わずか数日のことで筋力の劣化を実感するなあ。