老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200710065327j:plain

年寄りを騙すなと幾ら声高に叫んでみても詮無いことだろう。

騙される手前の方が愚かなのだ。

いい年抱えて色気を出して下らんブログに人だかりが出来るようにと画策を練るなんてお前さんが余程馬鹿げている。

恥ずかしいと思いなさいよ。

他方、斯くなる人の情の弱みに付け込んで

巧妙なる勧誘の手口で網を張り其処にまんまと引っ掛かるカモを待つ。

じたばたするカモは哀れとしか言いようがない。

泣き寝入りでハイそれまでよーだ。

 

確かに「hatenablog」と「hateblog」とは違うのだからあの時点で此のわたしに事態をより冷静に客観視する余裕があれば全て問題はなかったことになる。

責められるは勿論当方にありましょう。

 

泣き寝入りしながらも微かなる望みを託して「hatenablog」社当局へ問い合わせてみれば事の顛末を精査する旨良心的回答を得たものの所詮埒の明かないことでありましょう。