老いのひとこと

塵も積もれば山となると云うではないか。

努力の成果が結実し見目麗しき御山となる筈だがどうしたことか当てが外れたようだ。

それもそのはず能無きものが如何ほどに研鑽を積めども泥船は浮かぶ瀬も無く只々沈み逝くばかりなのかも知れない。

 

足掛け12年間営々と積み重ねた発信回数が遂に4000件に達した。

その内の大半が閲覧される事もなく葬り去られる究極の窮状に瀕すれども挫けることなく発信だけは続けなければなるまいぞー。

徒労を徒労として心穏やかに受け入れ徒労に何らかの形で付加価値を見出さんと努力することを怠ってはなるまいぞー。

此の筋道だけは決して曲げてはならないぞー。

「骨折り損のくたびれ儲け」なんて何のその、それを甘んじて受け入れるだけの度量はちゃんと培ってあるのだぞー。

 

なにら慾張ることなく今日の日の今を懸命に生き抜いてみせるぞおー。