老いのひとこと

辻元・蓮舫の両氏が国葬案内状を大写しに添えて葬儀には参加ししませんとツイートしたのだと云う。

 

揚げ足を取るようにひろゆき氏と三浦瑠麗氏が早速皮肉をたっぷり込めて批判して嘲り笑った。

予め葬儀欠席を公言するとは無節操な恥知らず行為で遺族に対し此れほどの侮辱はない、貴方たちはもっと礼儀をわきまえなさいと皮肉った。

また、貴方たちの言葉は品位品格を欠き実に見苦しくみすぼらしいではないか。

それじゃ立民への票が増えるどころか減るばかりじゃなかろうかと辛らつに揶揄する

 

或る意味当を得ているではないか。

殊更大見得を張るべき筋合いのことではないだろう。

出ないのなら静々と欠席すればそれで好いだけのことだろう。

 

此れはどうも党代表を含めた執行部への当て付けのように思えてならない。

 

 

以下の表現は人として慎み深く憚り忌避すべき言回しではあるが折角の追い風に更に英国国王の逝去までもが味方して一気に風に乗るべき千載一遇の好機に又また顔を背けるような御家騒動を看板娘たちが揃いも揃って仕出かしあがったのだ。

 

国葬を疑問視する数多くの国民を味方するどころか返って敵に回すだけだろう。

票が増えるどころか減るかも知れない愚挙であることに何ゆえ気付こうとはしないのだ。

  

忠告ともとれるお二人からの辛辣なる言葉を箴言として捉えて立民の皆の衆は顔を洗って出直さねばならない。

しっかり頼んまっせ。

 

いやそれでも頼りにしてまっせ。