老いのひとこと

早速ながらとある著名なるタレントさんが咬みついた。

三権の長たる議長に対し余りにも敬意を失する。

あの非礼なる振舞いは恐らくは日頃の鬱積した欲求不満をぶちまけたに過ぎなかろう。

更にはあの論戦を目にした若者たちからは「嫌悪感や忌避感を憶えこそすれ何ら共感は得られない」とそれらしきことをほのめかした。

 

わたしは議長に対する非礼無礼の段は立民代表が議長に対しお尻を向け半身の姿勢で物申した事にこそ在ると思う。

天下を揺るがす正論を吐かんとするならば堂々と正対し相手の眼を見据え国家天下のために政治生命を賭す捨身の覚悟を大演出すべきではなかったのか。

マイクが遠ざかり音声が途切れるがそれでもなお効果ありだと思う。

 

少なくともあの泉代表の立ち居振る舞いからは其の気心が余り感じ取れなかった。

半端なパホーマンスに映ったことは極めて残念に思う。

 

滅多に訪れない絶好の好機を逃さすことなく畳み掛ける戦術を労して欲しいものです。