老いのひとこと

イメージ 1



猫の額を半分にしたようなところを耕した。


耕すというけど鍬を打ち込むスペースもない。


下手に打ち込めば今度は本当に塩ビの水道配管をブッタ斬ってしまう。


恐るおそるスコップで混ぜ返すだけである。


消石灰を大目に撒いて再びスコップを入れ二三日置いてから額谷より持ち帰った林道脇の腐葉土をふんだんに撒き散らし三度目のスコップ入れをした。


最後に化成肥料を適量ばら撒きもう一度入念にスコップにて掻き混ぜた。


此れにて準備万端整えりである。


後は孫が持って来てくれるであろうナスにキューリにミニトマトとゴーヤの苗木待ちだ。


趣味と実益何よりも暇潰しに打って付けでしょう。


余暇を楽しむゆとりと余裕更にもう一つ探し得たことはグリーンのカーテンによる日除け効果なのであります。