老いのひとこと

イメージ 1



2日の日曜日はいつもの隣町会場へ出向いたがどうも様子がおかしい。


 いつもの面々は見当たらず人数がまばらで閑散としている。


 さらに、ラジオのボリューム小さく聞き取り辛い。


 おまけに、いつもの体操メニューが違うのでみなさんの手足の挙動が皆ままならずまるで思い思いの宇宙遊泳を試みているようにさえ覗えてつい吹き出してしまう。


 その内、いつもの第一第二が執り行なわれ事もなく終えたのだがどうも今日の放送は金沢の中央会場からの実況であった事に漸く気付いた。


 そう云えば、「ツエーゲン金沢」のサポーターたちが1000万人の集いと銘打って西部緑地公園を主会場に早朝より此のラジオ体操大会を企画したらしいのです。


 いつもの御世話役の方々も恐らくはそちらの会場に身を寄せていらっしゃるのでありましょう。


 体操に勤しめる五体に感謝しなくてはならない。


 


 でも、さいきん何となくからだが重く、ペタルも重い。


 ここの所は、盛んに休養と水分補給と適度の冷房の事を繰り返しているので気怠いのはわたしだけではないのかも知れない。


 御身の体調管理は御身で為せばよい。


 


帰り際に見事な花園に出逢ったのでスナップ写真に収めてきました。