老いのひとこと

イメージ 1
     無断掲載



少数野党に残された唯一の合法的抵抗手段は長々しき演説を打って時間稼ぎするしかない。


福山代議士、大塚代議士、小西代議士らは圧倒的迫力で歴史に残る大演説を披露した。


しかし、事の結末は強行採決の生々しい場面を見せ付けられるだけでしかなかった。


我らが国政を付託している方々の不可解な挙動をつぶさに観察させて頂いただけなのです。


「無理が通れば道理が引っ込む」というではないか。


あのような騙し討ち行為が平然とまかり通るような世の中ならば真面 ( まとも )な正義と云うものがあっても無いに等しいではないか。


アホくさくてやってはおれませんわ。


幼子たちも見てないようでちゃんと見ているのでしょう。


まともなことが通用しない世の中になってしまえば教育の現場とていろいろ支障をきたしはしないだろうか。


その前兆でしょうか小学1年生にまで暴力沙汰が低年齢化しているという。


 


 


稚拙でわらびしい魂胆ながらせめて精一杯の抗議の意味を込めて此の際国勢調査には協力せずに放置いたそうと思ったのだが大人気ないのでネット回答に手を出し何とか処理し終えた。


ボケ防止の為の良薬たり得たので何は兎も角了としなくてはなるまい。


 


それにしても、斯くなるネガチブな抗議の印しでは建設的でありません、決してよろしくはない。


やはり、手広く知人知友に声を掛け合い互いに世情の良否を確認し合わねばなるまい。


極力、体力が続く限り集会に臨み連帯の輪を強めねばなりますまいぞ。


さあ、がんばりましょう。


本日は降雨に付き断念、まあまあ此の程度のものでしょうかね・・・