老いのひとこと

イメージ 1




連休もあっという間に通り過ぎた。


例年だと大阪からのちっちゃな来客でてんてこ舞いだが今年は愛想無なく閑古鳥が鳴いている。


屋根に出て鯉のぼりを掲げる労作から解放されて助かりはしたがやはり寂しいことに決まっている。


我が家はお雛様とは無縁だったので兜を勢揃いさせてせめてもの御慰めと致すことにした。


愛息が三人で孫息子がお二人なので兜は五体あればいい。


捜せば有るではないか。


長男誕生に際し義父から贈られたのを取り巻いて五体揃っての記念写真、半世紀間にわたりわたしたちを取り巻く悲喜こもごもの思い出を思い浮かべながら二人で子どものいない子どもの日を祝った。