老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200814070442j:plain

三井三菱カードの利用代金明細書が月々舞い込む。

6月30日日付でおなま・ドットコムドメインの名目で16368円もの大金が引き落とされている。

わたしは見て見ぬ振りして目を反らしたが家内の方は逸早く気付き此れは何かと問い質す。

適当に口をもぐもぐさせて誤魔化すしか手がない。

嫌なお荷物を背負ったものだと気分が滅入る。

此の負担から解放される手立てはもうこれしかないと連綿と文字を連ねてSOSを発信した。

宛先は国民生活センターの相談窓口に他ならず事前に其の間の経緯を克明に知らせた。

当方の意中が通じPC持参で窓口に並んだ。

親切な対応を頂き先方との折衝の結果わたくし名義の契約は解約の運びと相成り今後の追徴の懸念はありませんよと確約してくださった。

翌日にはわたし宛の迷惑メールはハタと止んだではないか。

他人様の力を借りて虚飾で身を飾るより如何に見すぼらしくても偽りのない地のままで遣ればそれでよいことに気付かされました。

国民生活センターは公権力で以って齢老いし迷えるヒツジを擁護して下されかたじけなく存ずる次第です。

有難うございました感謝申します。