老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210206070115j:plain

そりゃ人だから誰しも失敗はするし失言も致しましょう。

其のおのれの至らなさを心底悔いて猛省し公に向かい謝罪し神仏には懺悔を致せば森さんも必ずや安泰であったであろう。

復活し返り咲く折角の好機を何ゆえ無に帰してしまったのか皆目判らない。

謝罪会見の場で何ゆえ森さんは開き直り逆切れのようなちゃぶ台返しまでしてしまったのか猶更不可解だ。

嘗てのあのふくよかなる顔相は今や何処に消え去りしや。

あの頬こけし殺気走った眼光は何を意味するのか。

何かを訴えているようだ。

世間が大騒ぎしている。

覆水はきっと盆には返らぬことでしょう。

でもあの彼が残余の命を賭けて畢生の大業を果たさんと地位も名誉も何もかもかなぐり捨てて眞人間に生まれ変われば別だ。

コロナ去り五輪の花が咲き終われば故郷根上の土をゆっくり踏めば好い。