老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210215071636j:plain

8.4%は幾らお歳を召していても少々高すぎはしまいか。

次回も改善なく同じレベルなら強めの薬を処方しますから覚悟しておきなさいと一本釘を刺された。

自分では精いっぱい努力したはずにも拘らず数値は逆行してしまったではないか。

改善どころか最悪の%でショック隠せず意気消沈の極み。

自助努力を幾ら重ねても報われない。

しかし安易に公助にしがみ付くのは我が信条とは相容れない。

テネリア40を勧めらてもキッパリ断ろう。

薬に依存する脆弱なる体質と精神力を断ち切ることを決断いたそう。

もう一度本気になって挑んでみますよ。

米食の三ツ箸作戦を厳格に励行するしかない簡単明瞭なることではないか。

有言実行あるのみだ。