老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20210531131916j:plain

歯医者へ行って歯がゆい思いをさせられた。

今日は仮歯を本歯に取り換える約束の日であったがもう一週間先延ばしになって再び元の仮歯がセメダインでくっ付けられた。

其の間、上顎にも下顎にも石膏で以って型取りが為された。

前歯の差し歯の部分も下歯の入れ歯も新たに新調するのだと云う。

物々しい作業が執り行われようやく本日の治療は終了した。

家に帰り昼食にそばを喰らっていたら付けたばかりの仮歯の部分が外れてしまったではないか。

午後一番にとぼし込んでくっ付けて貰った。

歯医者さんへ行って歯がゆい思いをさせられるはもうこりごりだ。

もう一つ、上下の歯がしっくり噛み合わない、下の入歯の部分が浮いてるような違和感がして実に歯がゆいのだ。