老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20220214065203j:plain

大阪の孫たちからバレンタインの贈り物が届いた。

お手紙を添えて色とりどりのチョコが食べ切れない程仰山いただいた。

少しづつがんばって食べてくださいと注意書きもちゃんと綴られる。

確かにチョコの一気喰いは拙かろうから気を付けよう、身を案じてくれて有り難いね。

其れよりも彼女たちが渾身の力を込めて制作したであろうお習字の作品と折り紙作りが嬉しかった。

コロナで遠くに切り裂かれた田舎のじいじばあばのことを想い大筆を振るってくれたのだろう。

一点の曇りのない真っ青な大空を見事に描いてくれた。

筆勢ある素晴らしい力作だよ。

雑念を振り払い一心不乱に折り紙を畳み込んで真冬の夜空に美しい花火を打ち上げて呉れた。

こころが晴れ晴れしました、二人とも有難うよ。