老いのひとこと

孫から貰った讃岐うどん、こしのある歯ざわりで食べ応えは十分だったとメールを入れた。

早速孫からはじいちゃんから貰ったトマトはカプレーゼにして、玉ネギは豚丼やカレーの具にして、またキューリは浅漬けにニンニクはホイル焼き、ジャガイモは勿論カレーの具してまだ4個残ってますとの応答を得た。

ダンヒルは坂出には馴染みの店が無いので何れクリーニングへ出すつもりだという。

 

年寄りはもう既に忘れ去られた存在かとこころ淋しく懸念したがものの見事に払拭された。

暫らくメールがなかったのは恐らくは手の込んだ仕事が舞い込んでいたに相違なかろう。

何ら変わらぬ孫との絆が復元し気分は良好なり。

 

けいた、美味しかっよ。