老いのひとこと

此の際、思い切りよく冷蔵庫を買い替えたにも拘らず優柔不断な気性の持主は実に困ったものだ。

 

既に売買契約を済ませ代金まで支払って置きながら今更愚痴を吐く手に負えない性分なのだ。

確かに使用年数が23年に及ぶ老朽型には違いがない機能的には殊更問題はなかった。

野菜室が過剰な水滴で鮮度が落ちる程度で他は何とか機能する三菱MR-VJ47X-Hを廃棄してから女々しくも愚痴り始めた老夫婦なり。

 

いきなり容量が470Lから370Lにスリム化したばかりに家内が狼狽えた。

過分な冷凍食品を如何すべきかと思い悩むのです。  

 

電気代が懸からぬ利点を表に出して割り切るしかなかろう。

日立の冷蔵庫と共々共生しお互い宛がわれた耐用年数を全うするよう心穏やかに過ごしましょうよ。