老いのひとこと

イメージ 1



隔日毎の入浴日には剃髪を怠らないので序でに髭も剃る、なので不精髭ではない。


毎日投稿を励行するので生来の筆不精も解消したようだ。


エンディングノートとこころしてクダラヌことに精を出す。


引っ込み思案で出不精なネクラさんだが此処のところはラジオ体操や片足立禅や自転車乗りには積極的に参加を試み不精者解消に励み居ります。


ところが、どうにもならぬのが草むしりだ。


生い茂る雑草に取り囲まれて何とも見苦しい。


神経衰弱寸前だ。


精神安定上実によろしくない。


這い蹲って只毟ればよいものをその気が起きない。


家内に急き立てられるがやはり駄目なものはダメなのです。


気にならないのでなく随分気にはしているが腰が立たないのです。


八十路に近づき八十路に差し掛かれば此の兆候が愈々顕著になりました。


草ぼうぼうが気にもならなくなっては大変なことになろうと先日、ホームセンターむさしで草刈り機を購入した。


買ってから気付いた、此れは草刈りロボットではないことに気付いた。


しまったと思ったが気付くのが遅かった。


隅っこに飾ってあるだけではありませんか。


困ったものだ。