老いのひとこと

イメージ 1

イメージ 2


我が一族郎党が一堂に会す。


隣国侵略の作戦会議には非ずして焼肉を共食いする夏の一夜の団欒であった。


七輪の炭火を囲んで孫たち6人が真夏の夕餉を共にした。


コストコまで出向いて仕入れた大量の食材もあっという間に平らげたではないか。


仙台特産の牛タンに勝るとも劣らないUSA特産の牛タンに舌鼓を打ちまくった。


成人式を迎えた一番孫と今年選挙権を獲得した二番孫は大阪より参上した4人のちびちゃんたちを甲斐甲斐しく相手をし世話を焼きふざけたり笑いこけたりして日頃の侘び住まいが今日だけは見事に一変したのでした。


小5のお兄ちゃんと年長組の双子ちゃんに末子のルイちゃんそりゃ賑々しい限りだ。


肝試しや花火遊びに興ずる頃にはホスト役のわたしは隊列を離れ不甲斐なくもダウンしてしまいました。