老いのひとこと

イメージ 1
無断掲載


無断で借用しました。


さすがプロです、嫌味の無い絶妙の風刺画が実に面白い。


確かに日を追うように森友さんのお姿を目にするようになりました。


先日はBSフジのプライムニュースもようやく重い腰を持ち上げられました。


反町さんはよほど腰に違和感を抱え込んでいられたのでしょうか。


 


幸い国会中継はNHKが折り合わなくてもネット中継は連日流し放しでした。


衆参問わずどの委員会でも森友さんに関わる案件は議場を賑わせていたようです。


多くの分野にわたって大活躍をなさったので当然ながら多くの人たちと折衝なされたことでありましょう。


その中に安倍総理ご夫妻のお名前が混じっていても別段不思議ではない。


 


 


とはいっても、幾ら難攻不落の堅固なお城であっても少なくとも総大将の本丸に好からぬ火の粉が舞い込めばこれこそ一大事、機転の利く森友さんは自らの体を退くことを決断し敵陣の攻勢を躱そうと計られた。


此の認可申請を断腸の思いで断念し総理の胸中を「忖度」なされたのではなかろうか。


今流行りの「忖度」を為した。


「忖度」合戦で「忖度」オンパレードではありませんか。


新聞にも書いてあったが防衛省幹部が最高指揮官の意中を此れ又「忖度」しスーダンからの撤収策を決断したのでしょうか。


此れで豊中のごみ処理問題から南スーダンPKO問題へ南北朝鮮問題へと大きく方向転換し森友騒動は地中に埋没したまま忘れ去られて終うよう目論んだのではなかろうか。


でも其れでは堪らない、森友さんはもう一つ先を「忖度」して潔く証人喚問に応じて此の一件を結着させるよう男気を示してほしいものです。


それから、もう一度再出発なされては如何でしょうか。