老いのひとこと

イメージ 1



アアーいやんなっちゃんだ驚いた


トランプの核の傘大事だモン


トランプのご機嫌そこねたら


二人の信頼そこねたら此れ大変だ


此の際核禁止もお預けに


条約交渉そっちのけ


アアいやんなっちゃんだ驚いた


 


 


アアいやんなっちゃんだ驚いた


ゴマの油と百姓は絞れば絞るほど出るものと


此れはむかしの話しと思いきや


廃炉作業で作業員絞りに絞られ搾取され


壱萬円が参百円「中抜き」「ピンハネ」ひどいもの


マルクスレーニンもお目目丸めて


アアいやんなっちゃんだ驚いた


 


 


アアいやんなっちゃんだ驚いた


機関紙「赤旗元号「平成」の復活だ


陛下臨席の開会式へ志位さんたちも列席だ


憲法擁護の立場上象徴天皇在ってよし


生前退位自衛隊もなんら問題なし


「現実路線」に「柔軟路線」路線変更大歓迎


アアいやんなっちゃんだ驚いた


 


 


 


アアいやんなっちゃんだ驚いた


昨日の友は今日の敵


昨日の敵は今日の友とも言いましょう


組みつほぐれつ取っ組み合い


攻守相乱れて三つ巴四つ巴戦いま最中


教育勅語で意気投合し


その仲良しさんが背を向けいがみ合う


摩訶不思議


値引きの大判振る舞い大御負け


メールに留守電お手紙だ 


アアいやんなっちゃんだ驚いた