老いのひとこと

イメージ 1




騙されやすい人は迷信に弱く糞真面目で弱り目祟り目で何かにつけ付いてない人が該当するらしい。


どうも此のわたしはそれに当てはまりそうな気がしてならない。


柔道整体師さんのテーピング療法がてき面に効いたと信じてしまった。


単純な人間なのでマインドコントロールされてしまったに違いない。


五日目にして再度テープの貼り換えに喜び勇んで登院した。


すると待合室でふと貼り紙が目に入った。


スパイラル・テーピングの文字が目に入った。


要するにラセン状にテープを貼ることらしい。


実はその効果が見事に顕われたではないか。


先生の説明によれば此のテープを貼れば皮膚表面に在る感覚器を介して患部の血管や関節・筋肉に作用して炎症等で高い皮膚温を抑え沈静化する。


逆に皮膚温が低ければ高めてバランスを整てくれると説明があった。


リハビリテーション科の医師や大学の体育学科の教授らが医学的根拠を既に実証済みだと淡々とおっしゃる。


騙されても好い要は症状が快方に近付いて呉れればそれで好いのです。


有り難いことなのです。


その待合室にはウエルビーイングの貼り紙があった。


マッサージが無料体験できるとある、冷やかしに尋ねてみようと隣室を覗いてみれば此処は介護保険証がなければ適応できませんと云われてしまった。


応対してくれた溌剌としてキャリウーマンはわたしの顔を暫し眺めて何と事もあろうにわたしの名前を口にされたではないか。


何十年振りの再会でした。


医療福祉に従事される漲る自信と充実感に満ち溢れた素晴らしいお姿です。


今日はとても佳き日でした。