老いのひとこと

イメージ 1




広大なやっさん農場は陣取り放題使い放題と云えましょう。


確かに少々気兼ねしながらもわたしの占用面積をだんだんと拡張いたすのです。


此の度はゴーヤ1株にニガウリ1株、それにズッキーニ1株とカボチャ苗1株計4株を新たに仲間入りさせました。


図々しいものです厚かましい限りです。


そうこうしている間に舌の根が乾かぬ内に更に上乗せしてサツマイモを植え込んでしまいました。


本当は五郎島金時が欲しかったが余りにも高値なので鳴門金時で我慢することにしました。


手数の掛からぬ優等生なので自由奔放に伸び伸びと育っておくれ。


 


労力惜しまず他人様の助力なく独力で鍬打ちしマルチを施し植え込みを遣り遂げました。


満更でもない、とてもいい気分だ。