老いのひとこと

イメージ 1



同じ日に日曜会稽古の稽古納めに鶴来道場へ出向いた。


登録メンバーがみな出揃うた試しは余りない。


中には休日勤務をかかえる方や足腰わずらい大事を取らざるを得ない方、はては入院加療中とそれぞれ事情赦さずなかなか盛大なる納めの会とはいかないものだ。


本日はわたしを含めての三名で些か寂びしかった。。


それでも脂の乗り切った若手錚々の山さんと松さん


を相手に存分に打ち合うことが叶い喜ばねばならない。


最後は形を打ち合い締めた。


 


ロートル剣士には只々感謝あるのみ、今日ある我が身をフル稼働し完全燃焼で燃え尽きました。


こんな歓びどこに在ろう!


若き剣士諸君ありがとう!


道場に禮!


 


日中の好天は何処へやら外は雨でした。