老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20190929065831j:plain

増税を前にささやかなる自己防衛策を構ずる。

結果的には低調さを囲う駆け込み需要に組したことになる。

ポイント還元等の増税対策が功を奏しているのでしょうか。

何はともあれ必需品たる酒類は軽減税率の対象外と来るので此の際に買い置き買い溜めを決め込んだ。

サントリ角瓶ならぬサントリ角PET4Lに決めた。

どうでも良いことながら意外なことに気付く。

お店によって価格に1000円以上の大きな開きがあるのです。

大量仕入れの所為か流通上の仕組みなのか分からないが概ね六千円台で横並びするなかお目当てのお店に参れば何と5990円であったので飛び付いた。

決して自分がみみっちい人間になったと蔑んだり悔悟の念を抱くようなことはしない。

より賢明なる経済行為だったと自負している。

これにて心置きなく10月1日を迎えられそうだ。

 

角の味

  身に染む秋の

      夜長かな

 

やはりオンザロックが一番だ。