老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200506065505j:plain

安倍さんの政治に何時も可愛げのない態度しか執らない所為か未だに我が家には布製マスクが舞い込まない。

まさか10万円の給付金まで素通りする筈はなかろうと思いつつもやはり気になる。

郵便物を待つ先にオンラインで試してみようとやはり人間の裸の素性が出てしまう。

悔しいけど人のさがには勝てませんでした。

処がマイナポータルのステップ2でインストールに見事失敗し前にも後にも動きが取れない有り様、憐れとしか言いようがない。

何せアプリケーションを終了し続行ボタンをクイックしなさいとあるが終了の仕方が分からないとは此れ如何に・・・。

郵送物を首を長くして待ち受けざるを得ない此のザマは情けないったら有りゃしない。

 

此の分を誰かに分与いたさねばなるまい。

有効活用いたさねばなるまい。

家内と相談し家内も同意したようだ。