老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20200510065546j:plain

ソフトバンク本社の巨大赤字とリンクいたすのでしょうか兎に角執拗にソフトバンを勧誘された。

敢え無く陥落しフレッツ光ネクストからNTTソフトバンクへ切り替えてしまった。

工事不要工事費も不要で一か月の経費が500円安くなるとの謳い文句宣伝文句に乗らされてしまった。

何せ無知そのものでルーターもモデムも皆目わからぬものが配線を接続致すは並大抵のことではない。

金沢の取次店には技術屋さんは不在でオンラインで大阪と結んでの遣り取り問答には頭から梃子摺った。

漸く一応の解説を聞かされた後、自宅のパソコンの蛸足配線を辿りながら新旧二つのるルーターを取り換えねばならない。

此れまた厄介で大騒動しながら電話の指示に応じねばならない。

情けないことにプラグもジャックも曖昧、おまけに色弱弱視難聴と来るから上よ下へのお騒ぎ、年寄りが大変な悪戦苦闘を強いられました。

でも苦戦の末に得た充足感と安堵感はまた格別だった。