老いのひとこと

ペイペイカードではすわにモノを買いまくる歳でもないし況してやそんな余力は何処にもない。

レジで小銭入れを叩いて買い物をすればそれで十分だ。

家内もそうだと云うのでペイペイさんとは縁を切り解約した。

ところが此れで清々したと思いきや今以って728円が請求され口座引き落としが為されては此れ堪ったものではない。

勢い込んで苦情をタラタラしたためペイペイ本社へ書面で直訴してみた。

若しも誠意ある回答無ければ此の書面を然るべき機関へ呈示いたさねばなりませんと強硬手段に出たのです。

 

諦めかけていた頃にペイペイ本社より返書が届いたではないか。

どうも謎めいた728円の正体はヤフージャパンが提供する有料サービスを当方が不用意にも受給してしまっていた事に起因していたのだ。

充分な配慮無しにわたしは酒の量販店「やまや」のカードと契約していた事が判明したのです。

確かにやまやカードを三四回利用した覚えがあるが近年は使ってはいない。

だがご丁寧にもその都度カードが更新され家から四枚も出てきてしまった。

IT音痴でも容易く入会し締結が叶えられる「やまやカード」には闇の絡繰りがあり脱会や解約は謎の扉で閉ざされ密室で藻掻き苦しむまさにアリ地獄そのものなのだ。

「ペイペイカード」「ヤフーカード」「やまやカード」共々魔の一心同体の連携組織として隠然として此の世に跋扈いたすことを知ったのだ。