老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20191106070601j:plain

ヤフーのTカードに幻惑されたことが災いし失態を演じてしまったのだが84円の郵便切手のお陰で直接本社への愁訴の効あって一件落着の観を呈していた。

ところが又々どうした事か5000円なにがしのペナルテイが課せられてしまった。

遅ればせながらも後送したわたしが支払う口座番号等の報告書をカード事業者は受理している筈にも拘わらず又しても追徴金を課してきたのだ。

此れぞ、まさに「何処まで続く泥濘ぞ」と叫びたい。

電話もメールもダメ、まだるっこいが84円切手しかない。

カード事業者へ泣きの涙で訴えるしか手がない。

理不尽なことはわたしは赦したくはない。

 

 

84円の効在ってか先方様から早速電話が入り此の間の経緯について説明を受けた。

分割払いを当方が選択したからだという。

応ずるしかないでしょう。