老いのひとこと

f:id:takaotm1101101:20191124073108j:plain

又しても男がぐちぐちと愚痴るのですか、見苦しいではありませんか。

消費増税を折り目にして、やれTカードがどうしたポイントカードがどうしたとキャッシュレス時代を華々しく歌い上げていた。

此の無知の権化のような年寄りがバスに乗り遅れまいと飛び乗りT Y! VISAカードの発行までなんとか成し遂げた。

増税直前の928日にサントリー角大瓶を奮発した。

喜び勇んで届いたばかりの此のT Y! VISAカード(Yahooカード)を呈示して間違いなくキャッシュレスでお酒を購入できた。

処がどうした事か一か月ほど経ってからYahooカード社から五千円なにがしをみずほ銀行へ振り込めと何度も催促される。

確かにわたしも手続き上書類送付を怠った其のペナルテイなら仕様がないと約束の金額は振り込んだ。

此れにて一件落着かと思いきや不可解にも又してもYahoo社から四千円近い金額の督促状が届くではないか。

此れには流石に魂消た。

腑に落ちない再度ペナルテイを課せられような落ち度は仕出かしてはいない筈だ。

何故なら此の件を以ってカードに嫌気が差して用いる気にはならない。

使っていないのになんのペナルテイなるや。

消費者庁へ持ち込むべきや否や迷うに迷う。

何んと哀れなるかや。

苦情を申し出る電話の話が難聴者には通じないこれまた二重の苦しみ。

更には我が口座は先方の元へ提供してしまている。

何がカードだ。

何がキャッシュレスだ

もうやけくそだ。

やはり消費者庁へ話を持ち込むべきか。