老いのひとこと

            無断掲載

ドクター中松さんの面白いコメントにネットで出逢った。

焼き直しコピーはよろしくないが今回は其のエキスをパクッてしまいました、どうぞお許しを。

今や裏金ドミノが次から次からへと押し寄せ岸田さんはアップアップ、要人を入れ替えても元々腐りきった政治家しかいないので全然埒が明かない。

 

選挙で総入れ替えを計ってもどっちみち愚かな国民は愚かな政治家しか選ばない、いや選べない。

幾ら選挙をしたって悪い政治家が入れ替わるだけではないかと中松氏は実に巧みに皮肉る。

極めて辛辣だ、と云うより極めて悲観的でもある。

 

愚かなりし国民どもよ、しっかりせイよ、賢くなって悪を見抜く聡明なる智慧を持ちなさい、見識を磨きなさいとドクター中松氏は声高に天下に向かって叫んでる。

有り難いことだ、善いこと言うではないか。

 

確かに氏の言葉通り、賢い国民が賢い政治家を世に送り出し「賢主主義」が日本の国土にしっかり根を張り巡らせる素晴らしい国造りが現実となることを心から希う。

 

ドクター中松氏よ、願わくは一流全国紙のみならず津々浦々の地方紙にまで「全面広告」をお願いできませんか。

 

 

願わくは、貴男の莫大なる総資産の有効活用を取り図らい賜らんことを厚かましくも希求いたすのです。

貴男の賢明なる頭脳で、是非とも国民を賢く啓蒙し優しく教え諭す良策の創出に一肌脱いで貰えませんでしょうか。