老いのひとこと

イメージ 1



認知症予防の健康セミナーに勇んで参加したものの帰り際に折角いただいた御土産の手提げ袋をものの見事に忘れてしまった。


参加した甲斐がなかったと云うべきか、それとも元々参加しても意味がなかったのかその辺はよく判りません。


済んだこととして忘れ掛けてはいたが偶々お薬の処方のためにコメヤさんへ出向いた折にその間の経緯を話してみたら、その「忘れ物」の件については承っておりますので早速本部より取り寄せますとの返答をいただいたのです。


世知辛い世には違いなかろうがでもまだまだ此の世には善意がまかり通る事がよく判った。


他人様の善意はほのぼのとして温かいことを教えて貰いました。


大きな福袋からは多くの薬品メーカーのサンプル商品や試供品の数々が出るは出るはまるで玉手箱をひっくり返したようだ。


日替わりドリンク剤や健康食品などで当分は退屈しないことでしょう。


此れでは寿命が延びるはずだと思いつつも残念ながら認知症予防のお薬は捜しても出てこなかった。