老いのひとこと

イメージ 1


イメージ 2




のどかな小春日和の昼下がりアマガエルとイナゴがのんびり日向ぼっこ。


それも群れることなくたったのお一人さまで此の世の秋を満喫する。


ロッコリの実とキャベツの葉っぱをひとり占めきっと縄張りを張ってる気なんだろう。


好いじゃないかもう直ぐなまり色したお空が木枯らしを運んでくるでしょう。


もうあと少しの此の世の天下のんびりと日向ぼっこ好いじゃありませんか。


ヘビやトカゲやネズミたちはイノシシが怖くてきっと身を隠すだろう。


其れよりももっと怖い農薬はわたしは使いません使い方すら知りません。


あと暫しの生命、君たちにも与えられた生きる権利を精いっぱい謳歌したまえのんびりと心ゆくまでこの秋を楽しみ給え。