老いのひとこと

イメージ 1



目の上のたんこぶではないが目の横にオデキのような腫物ができた。


特別痛くはないが触れば不快感が伴なう。


年寄りなんだからアザやホクロやシミの類は年寄りのシンボルとして放って置けばよいのだが少しづつだがポリープの大きさが膨らみつつあったので此の際皮膚科で診て貰った。


先生はいとも簡単に一瞥するなり此れは良性の腺腫で直ぐに処置しましょうと行き成りメスを入れてくださった。


絞り出すように出て来たのは膿ではなく脂肪の塊りですと見せて貰う。


ならば此れは青春のシンボル面皰( にきび)の親分ではないか。


此の齢にして些か照れくさい思いをした。


 


彼方此方にガタが来て満身創痍の様だ。